イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

090:イコちゃん登場イベントはゲリラ方式(11/14分)

イベントの開始時間(14時スタート)だけわかっててたのですが、

当日に公式アカウントから新たなアナウンスがありました。

 

 

 

なんとゲリラ方式でした。

イコちゃんを探せ!と言うと楽しそうですが、大阪駅を走り回れというのか。

ちょっとキツすぎるぞ・・・と思ったら、実は 

 

3階インフォメーションでイコちゃんの巡回ルートを教えてもらえる

 

のです。(教えてくれたお二方、ありがとうございます)

 

僕は開始時刻の1時間後に大阪駅に着いたのですが(子供の機嫌が悪かった)

この情報のおかげで、イコちゃんとしっかり交流できました🎶

 

 

参考までに、土曜日の巡回ルート。

日曜日は全然違うルートになるらしいので、各自問い合わせてね。

 

(11/14土曜日の巡回ルート)

3階連絡橋口→5階時空の広場→1階中央改札口→1階御堂筋口

 

 

 

ええっと、明日も頑張ります(困惑)!