イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

103:クリスマスは広島駅でイコちゃんに会おう!広島駅ハッピースマイルクリスマス

イコちゃんがサンタさんに!

クリスマスといえば、イベント。イベントといえばイコちゃん。

そう、今年の冬は、イコちゃんがサンタさんに変身します。

 

場所は、隠れたイコちゃん頻出スポット、広島駅。

(イコちゃんの巣があるんでしょうか)

 

今回のソースは、なぜかサントリーさんのサイトです。

 

 

 

■サンタイコちゃんから広島駅で限定缶バッチをゲットしよう!
JR西日本マスコットキャラクターでお馴染み「カモノハシのイコちゃん」がサンタに扮してJR広島駅各所に登場します。期間中は、新幹線デザインの限定バッジをクリスマスプレゼントとして配布してくれるそうですよ!「見ると幸せになる」とも言われる幻の新幹線「ドクターイエロー」バージョンもあるかも?!

 

公式が「サンタイコちゃん」と発表すると、期待が高まります。

帽子、マフラーに上着、できればズボンも履いてもらえると最高だ。

 

そのサンタイコちゃんがくる日程は、こちらのチラシを参照。

 

f:id:eo64air:20151212222758p:plain

 

12月23日(6回)、24日(3回)、25日(2回)と、

広島駅近辺のJR関連施設あちこちに顔を出すようです(各30分)。

 

ゆるキャラもくるかも」とありますので、

てつぞーくん、くまなく・たびにゃん、ストッピーくんなど

仲のいいお友達も遊びに来るかもしれません。

 

 

12月23日(祝)は実施回数も多いし、遠征しやすい日かもしれません。

遠方の方も是非広島駅でイコちゃん充してください!