イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

131:イコちゃんグッズも当たる!ICOCA史上最大のプレゼントキャンペーンを見逃すな!!

昨年10月に始まった「ICOCA電子マネー10周年記念キャンペーン」

半年間続いたキャンペーンもいよいよ最後。

どどーんと大盤振る舞い!のプレゼント企画です。

 

http://www.jr-odekake.net/icoca/campaign/money10th/springcp/pc/

 

今回のキャンペーンのすごいところは

ICOCA以外の交通系ICカードでも応募できる」ところ。

JR西日本以外のICカードでも応募できちゃう、大変太っ腹な企画です。

 

(買い物自体はJR西日本エリア+四国エリアでする必要あり)

 

また、対象店舗の縛りもありません。

コンビニでもドラッグストアでもJR西日本グループ以外のお店でも、

ICOCAが使えるお店ならどこでも!抽選対象になるのです。

 

本当に大盤振る舞いという言葉がぴったりです。

文字どおり今までで最大規模のキャンペーンじゃないでしょうか。

ICOCAチームも思い切りましたね。

 

 

さて、イコちゃん関係はここから。

抽選といえばイコちゃんグッズ。今回はどんなグッズが当たるのでしょうか。

 

イコちゃん公式が丁寧なツイートをしてくれたので、

そっちに乗っかる形で紹介します。 

 

 

 

こちらは金券系。関西の人は現金なので、どれも人気しそうです。

ICOCAユーザーは旅行好きが多いでしょうから、

A賞のギフト旅行券に人気が集中するのかな?

 

ここからはお待ちかねのイコちゃんグッズ。

毎回趣向を凝らしたオリジナルグッズが作られてますが、

今回はどんなものが当たるのでしょうか。

 

 

イコちゃんグッズのいいところは、

JR西日本エリアの名物とうまくコラボしてくれるところ。

 

今回の輪島塗もそう。

職人さんが1個1個丹精込めた、純金蒔絵。

名物なのは分かってるけど少し高価で、敷居が高い。

そんなラインをうまく突いてきますね〜。

  

 

これは人気が出そう。

ペンケースとマウスパッドは、今すぐにでも欲しいですね。

マウスパッドは、ありそうでなかった実用グッズですね。

仕事場で使いたい感じです。

 

しかし、ブックマークとブックカバー。

本好きにはたまらない実用グッズ(僕はすごく欲しい)ですが、

どっちかというと スマートフォンカバーの方が一般受けはしたのかな…

という気もします。

 

 

最近のイコちゃんのマイブーム、アンケートはもちろん実施されました。

イコちゃんファンはC賞、D賞に応募したと思いますが結果やいかに。

 

 

A賞(ギフト旅行券)が、予想通り一番人気でした。

注目したいのは、D賞の得票率。商品券相手に25%の大健闘です。

Twitterで投票する方には、イコちゃんファンが多いのかな?

 

 

スマートICOCA優遇キャンペーンはもちろんやってます!

みんな、J-WESTカードを作って、スマートICOCAを使おうな!!