イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

135:京都駅にスマイコちゃん!明日以降の登場時間を教えてもらったよ

3連休もイコちゃんウォッチしてるイコ所長です。

 

www.instagram.com

 

 

 

 

(参考エントリー)

 

まずは京都駅の鉄道パラダイス。

3日ともスマートイコちゃんが登場する!と聞いてましたが、

どうやら登場時間限定のふれあいイベントだったようです。 

 

どおりで目撃談が少ないわけだ。

 

 

京都ポルタさん( 公式)が、二日目以降のスケジュールを教えてくれました。

 

3月20日 16:30〜

3月21日 12:30〜

 

これで一安心です。

 

次に万博鉄道まつり。

 

こっちは3年連続?でイコちゃんが登場する恒例の大型イベントとあって

多数のイコちゃんファンが訪れていたのですが、どうやら空振りだった模様。 

 

 

ゆるキャラ登場」と聞いてカンセンジャーを想像する方が難しいと思う。

(こっちはヒーローだ)

 

前日に和歌山駅青イコ、同日に京都駅白イコ登場とあって、

人手(カモノハシ手?)が足りなかったのでしょうか。

 

あいにくの雨模様は、イコちゃんフリークの涙雨となってしまいました。

 

 

物販ブースの模様。

最新の商品(ICOCA電子マネー10周年記念)が中心で

ぬいぐるみ、抱き枕といった定番商品は少なめ。

 

噂の蛍光Tシャツは各サイズ残ってるみたいなので、

そろそろ買おうかな。