イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

141:播州にもイコちゃん!ICOCAエリア拡大記念でお出かけしたよ

16年3月26日は全国ダイヤ改正の日。

鉄道ファンにとっては一年で一番忙しい日なのです。

 

 

そして、それはイコちゃんも同じ。

今年は「ICOCAのエリア拡大」という一大イベントがあるので、

きっとイコちゃんが来るだろう・・・と噂されてましたが、

彼は期待を裏切りません。 

 

 

 

 

今回のICOCAエリア拡大は、加古川線播但線姫新線の3路線。

そのターミナル駅である加古川駅と姫路駅の両方に

イコちゃんがお邪魔することに。

 

加古川-姫路間は新快速で移動したのかな?

 

 

  

 

 今回は土日の日中とあって、多くのファンと触れ合えたようです。

しかし、(何度も書いてもますが)事前に登場場所を教えてくれれば

近畿一円からイコちゃんファンが遊びにくるのに。

ちょっともったいないですね。

 

播州のイコちゃんファンのみなさま、お疲れ様でした。