イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

143:泡まみれのイコちゃん!泡ビーチ in 南紀白浜のPRに駆けつけたよ!

 

 

泡まみれのイコちゃん!

ありそうでなかった絵柄です。

一緒にいるのは「くえどん」。くえ(魚)のゆるキャラ・・・そんなのもいるのか!

 

イコちゃん登場は(いつものように)ほぼサプライズでしたが、

人気のまこみなちゃんが登場したので、そっち狙いのカメラマンが多数。

上に貼り付けた画像のように、撮影ラッシュになったようです。

 

 

 

いよいよ観光シーズン到来。

 

このような観光キャンペーンが多数行われるでしょう。

大阪駅の守り神・イコちゃんの出番も増えそうな雰囲気です。

色んなキャラクターとのコラボも多くなりそうですね。

 

 

4枚目の写真、くえどんが挟まってるw

以前のネタ(挟まれたイコちゃん)を思い出しますね。

同じ大阪駅のドア。まだ拡張していないのでしょうか。

 

pat.hateblo.jp

 

 

(おまけ) 

 

イベントの1時間前に告知するなんてルール違反ですよ。

もう少し早く行ってくれれば、大阪駅まで駆けつけたのに。

公式さん、お願いしますね~。