イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

152:イコちゃん抱き枕贈呈式!カープICOCA引換券配布!!5月17日はマツダスタジアムへGO!

 f:id:eo64air:20160513232114p:plain

↑せめて日付くらい入れようよ…

 

広島カープの試合にイコちゃんが登場!

といっても着ぐるみはこなさそうで、試合前イベントで贈呈式が、

来場者に抽選でイコちゃんグッズがプレゼントされるというもの。

 

 ◇贈呈式
  試合前に両チームへ『カモノハシのイコちゃん寝そべり抱き枕』の贈呈を行ないます。

 ◇抽選プレゼント
  『ICOCAのキャラクター カモノハシのイコちゃん ペアタンブラー』を10名様にプレゼントいたします。

 

 

カープICOCAの発行やカープ列車の運行など、

JR西日本と広島カープは非常に緊密な関係にあります。

 

JR西日本スポンサードゲームの開催もその一環でして、

当日の来場者には、J-WESTカードや山陽新幹線のPRなど様々な試みがされます。

 

昨年の様子はこんなの。2番目のレポはうちのブログです。

 

http://www.carp.co.jp/sponsor16/sponsored/150515.html

043:広島でイコちゃん抱き枕贈呈式(15.5.15) - イコちゃん大好き所長の日記

 

今年の目玉は、売れ残りのカープICOCA引換券の配布。

2000枚分の引換券を配布(ICOCA自体は、後日広島駅で交換可能)とあって、

カープICOCAを買い逃した方には最後のチャンスになりそう。

 

枚数的に「今までの抽選販売の引き換え忘れ分かしら」という感じですが、

試合当日に広島ファンに配れば、「欲しい人」に確実に行き渡ります。

 

どうせカープグッズを制作したなら、広島ファンに買ってもらいたいところ。

むしろ「なんで今までやらなかったんだろう」と思います。

 

 

試合は5月17日。

広島ファンの方のレポートに期待したいところです。