イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

159:イコちゃん大好き!ファンの集まり(オフ会)を開催したよ

世界初?のイコちゃん好きオフ会。

JR西日本非公認!イコちゃんも来ない!景品なし!ビンゴ大会なし!

 

・・・に関わらず、定員いっぱいの方に参加いただきました。

幹事さん感激であります。

 

 

みなさん、イコを語る機会がほとんどないようで、

一様に参加者の「イコちゃん愛」に感激されたようでした。

「イコちゃんがかわいい」という前提が共有されてる場って、まずないですからね。

 

個人的に一番驚いたのは、みなさんのイコ暦の長さ。

イコ歴10年以上の方が1/3はいたのではないでしょうか。

イコ歴5年で偉そうなことは言えません。猫をかぶってて正解でした。

 

 

会話が止まった時用の話題もいくつか用意していったんですが、

みなさん、僕よりイコちゃんに詳しい(!)ので、全く必要なし。

話は弾みっぱなしで、2時間あっという間に終わりました。

 

 

龍也さん、すいかさん、いぐやんさん(いつもお世話になっています)に

オフ会の感想を書いていただいたので、詳しくはそちらをご覧ください。

(今回はTogetterにまとめてます)

 

 

次回・・・はまだ未定ですが、

ホテルグランヴィアで一緒にパフェを食べようか、と話しておりました。 

詳細が決まれば、また募集しますね。

 

参加された皆様、お疲れ様でした。