イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

163:自動改札機イコちゃん!ドット絵を再現したツイートを発見したよ

 (16.6.23追加:公式からも紹介されました)

 

京都鉄道博物館といえば、イコちゃん改札機。

そう言えるくらい、来場者の印象に残ったようです。

 

pat.hateblo.jp

 

そのドット絵イコちゃん動画をGIFで再現をされた方が! 

 Хатакедаさんから転載の許可をいただいたのでご紹介します。

 

↑イコちゃんをクリックしてね 

 

静止画だと、この2枚になる模様。

 

f:id:eo64air:20160601013908p:plain

f:id:eo64air:20160601013926p:plain

 

イコちゃんイラストは、線でできた(どちらかといえば)シンプルなもの。

ドット絵でも可愛く再現できています。

 

この感じだと、ファミコンRPGのキャラクターとかにも使えそう。

古い携帯の着信画面とか、いろんな用途が浮かびそうですね〜。

 

 Хатакедаさん、ありがとうございました!