イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

165:分身の術!イコちゃんが大阪&岡山に同時出現だよ

 2016年5月22日は、イコちゃん史上重大な日になるかもしれません。

 それは、「イコちゃんが2匹同時に現れた」からです。

 

 まずは事前に予告されてた方から。

 

 

大阪駅は10時半から15時過ぎまでイコちゃん祭り。

わざわざ会いに来た方から、たまたま通り掛かった観光客まで

イコちゃんはいろんな人とふれあっていました。

 

 

イコちゃんと、イコリュックを背負ったお子さん。

本当に素晴らしい2ショットです。見ていて心がほっこりします。

全国でこのような心温まる風景が見られるといいですね。 

 

 

さて、場所は変わって岡山は北長瀬。

毎年恒例の「山陽新幹線ふれあいデー」です。

 


こちらは、カンセンジャーに会えるのがその筋で有名なのですが、

今年はイコちゃんも遊びに来たようです。

 

 

見る限り、大阪駅に来た子と同じみたいです。

気のせいか、ポーズも一緒ですね(カモノハシなのだから当たり前か)。

 

いったいイコちゃんは何匹いるのか。

巣はどこにあるのか、普段何をして過ごしてるのか。

謎は 深まるばかりです。