イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

167:Twitterキャンペーン第二弾!今度もイコちゃんオリジナルてぬぐいが当たっちゃうよ

 

f:id:eo64air:20160607074916p:plain

 

今回もらえる(かも?)てぬぐICOCA

オリジナルの画像が小さかったので拡大しました。

 

ICOCA)で(イコちゃんの顔)か

 

が繰り返されてるようです。ウィットが効いてて、いいですね。

 

(元ツイート) 

 

僕の知る限り、このイコちゃん横顔イラストは新出です。

最近のイラストはくちばしが曲線的。

しっかりとした意図があってデザインを変更したんでしょうね、きっと。

イラストレータが変わったから、という安直な理由ではないと信じたい)

 

 

今回のキャンペーンは告知期間が少し短い(&二回目)ので

現時点でのRT数は少なめ。最終的にはどれくらいの数値に落ち着くんでしょうか。

 

 

公式のプレスリリース。詳しくはこっちを見てね

http://icocaem.jr-odekake.net/pdf/160603frandrt.pdf

 

 

参考;前回のTwitterキャンペーン

 

すでにプレゼントの発送も完了したみたいで、当選報告も数件補足しました。

こういうプレゼント企画、 JR西日本エリア外の方が当たると、

大変喜ばれるようです。

(自分のプレゼント企画でもそうだった)

 

 イコちゃんには、JRのエリアを超えて日本全国で活躍してほしいですね!