イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

168:ルンバでICOCA!イコちゃんお部屋掃除の巻

前々から「イコちゃんがルンバの上に乗るらしい」という噂は

聞いていましたが、実際に動画でみるとインパクト抜群です。

 

 

このイコちゃんは、引っ越ししたてのお宅に住み着いたようで、

早くも家のあちこちを綺麗にしていたとか。

イコちゃんも家事炊事洗濯(?)と活躍できる、総活躍時代に入ったのですね。

 

 

さて、イコちゃんでお掃除!といえば、ハンディモップ。

我が家でも机の上(特にキーボードの)ホコリ取りに大活躍しています。

 

残念ながら現在は販売されてないようなので、

当時のプレスリリースより引用。

 

2 『カモノハシのイコちゃん ハンディモップ』(700円税込)

カモノハシのイコちゃん ハンディモップ
                                      
カモノハシのイコちゃんから、お掃除グッズの登場です。
マイクロファイバー素材だから、ホコリや汚れもしっかりキャッチできて、デスク周りや車の中がスッキリかんたんにきれいになります!
サッと手軽にお掃除できてとっても便利です。

【サイズ】約縦300ミリメートル×幅110ミリメートル×奥行き80ミリメートル 
【発売箇所】JR西日本の主要駅売店やコンビニ、鉄道プラザ、通信販売などで販売予定

 

楽しい鉄道&イコちゃんグッズが6アイテム仲間入り 鉄道グッズショップ『トレインボックス』より新商品到着のお知らせ:JR西日本

 

この商品はJR三ノ宮駅構内のキヨスクで買いましたっけ。

気軽にイコちゃんグッズを買えた、古き良き時代が懐かしいです。

 

イコちゃんのお掃除グッズ、ウェットティッシュとか出てくれると嬉しいな〜。