イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

172:新作も出た!イコちゃんオブジェといえば放出駅だ

不定期に登場しているイコちゃんデコレーション、久しぶりに復活したようです。

 

 

 ねそべりイコちゃんが日陰で涼んでいます。

スマートイコちゃんの白も涼しげでいいですね。

梅雨なのを忘れそうです。

 

JR学研都市線の放出駅は、

イコちゃんをテーマにしたオブジェを作る駅としてファンの間で有名です。

 

( 紹介してくれてるブログ)

JR 学研都市線・放出(はなてん)駅のイコちゃん : カステラさん

  

f:id:eo64air:20160617002551p:plain

 

カニカニエキスプレスの宣伝をするイコちゃん。

 

コタツでみかん、それにカニ鍋。

駅構内でこんなにリラックスするのは反則ですよ、イコちゃん。

(下にゴザをひいてるのも、こたつにマッチしてなくて気になります)

 

 

この「カニカニ」シリーズだけで3パターンくらいあったと思うのですが

手元の画像からは発見できず。残念。

 

学研都市線沿線のイコちゃんファンの方、

どなたか紹介エントリーを書いてください〜!