イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

185:ラグビークリニックにもイコちゃん!暑い中頑張ってきたよ

暑い日々が続きます。

あまり知られてませんが、梅雨明け前の週末というと、

実はラグビーオープン戦の季節なんです。

 

各チームの練習場まで行けば、トップチーム同士の真剣勝負を間近でみれます。

しかも梅雨が明けたら信州とか網走とかで合宿に入るので、

この時期を逃すと生でラグビーが見れない! 

 

なので結構人気してます。

 

近場(関西)といえば、神戸製鋼近鉄大阪府警、そして我らがJR西日本

オープン戦の日程や結果を調べるうちに、あの青い陰を発見しました!

 

ameblo.jp

↑定期的にイコちゃんの姿が見れるし、なにより写真の迫力が凄いので

 にわかラグビーファンとしてはチェックしないといけませんね!

 

 

写真をブログから拝借します(頑張って「引用」の範囲にします)。

f:id:eo64air:20160718192306p:plain

一番左にいるのがイコちゃんその人です。

 

選手も生徒さんも半袖短パンで参加するなか、

カモノハシが7月の炎天下に登場するとは!

しかも広いグラウンド。一度出てしまうと、休む場所もありません。

 

中の人…じゃなかった、中のカモノハシは大変だったろうな。

 

これはラグビー教室終了後の一コマとあって、

選手・生徒さんが集合したお写真。

ラグビー教室中にイコちゃんがどういう動きをしたのか、

ボール回しやトライ、コンバージョンキックを決めたのかは不明です。

 

次回の記事でラグビー教室の様子がレポートされるそうなので、期待しましょう。