イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

188:ポケモンGOにもイコちゃん(?)あのキャラにそっくりだと話題沸騰です

会社でも学校でも話題沸騰のポケモンGO

赤緑オリジナルの151匹に会えるのも、初代ポケモンファンには涙ものです。 

 

  

そう、コダックとイコちゃんが似てるという話が盛り上がってるんです。

アヒル口、直立した姿勢、手足の形と、似てる要素がぎっしりですからね。

 

コダックは20年を超えるベテラン、しかも世界的ヒットゲームの

キャラクターなので、イコちゃんとは知名度が全然違います。 

 

いつかイコちゃん人気が爆発して、ポケモンの人気を追い越して欲しいですね。

(さすがに無理か)

 

Twitter検索でも、コダック=イコちゃんのネタをつぶやく方が本当に多いです。

「イコちゃん」で引っかかるTweet数が倍くらいになった印象です。

 

定番キャラの人気に乗っかる形ですが、イコちゃんの知名度UPにも

ポケモンGOは貢献しているようです。

 

 

(おまけ) 

f:id:eo64air:20160727193450p:plain

おっと、ポケモンが近くにいるのかな?

ARをON、どれどれ・・・ってあれ?

 

どこかで見たことのある青い動物。

これってもしかして…イコ?

 

イコちゃんがどうなるか、当該Tweetの画像をクリックしてお楽しみください☆