イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

189:奈良駅でイコちゃん!観光案内オブジェに駅員役で登場したよ

JR奈良駅にイコちゃんオブジェがいる!

 

・・・という噂は前々から聞いていましたが、ようやく確認できました。 

 


元Tweetの画像が少し小さくなってしまうので、画像の転載をしまた。

(※元ツイートは削除されてます。転載許諾済です)

 

f:id:eo64air:20160728180948p:plain

奈良駅に舞い降りた天使・イコちゃん。

設定としては、駅長さんがイコちゃんなんでしょうね。

こんな駅長さんがいれば、毎日でも奈良駅に行きたいです!

 

JR奈良駅を起点に奈良市内を観光しましょう、

そんなコンセプトなんでしょうね。きっと。

 

f:id:eo64air:20160728181027p:plain

横から見た図。

駅員さんが急いで作ったイコちゃんなんでしょうが、

体型も雰囲気もよく再現されています。

 

クチバシの空き方とか最高ですね。

  

f:id:eo64air:20160728181128p:plain

アップでパシャリ。

 

このオブジェは紙粘土で出来てるのかしら。

近づくとシワ・ひび割れも目立ちます。

(作ってから日が経ってるのかな?)

 

 

f:id:eo64air:20160728180906p:plain

オブジェの全景。イコは左端です。

 

今回のオブジェは「奈良の観光案内」がテーマなのか

イコちゃん(&奈良駅)は端っこの方に。

 

鹿とイコちゃんの大きさが逆になってたらいいのに〜。

 

 

駅売店でイコちゃんグッズを売らなくなった昨今、

駅のオブジェこそ、イコちゃんの生き残る道かもしれません。

各駅の駅員さんには、なお一層の頑張りを期待したいです。