イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

193:ひとりぼっちのイコちゃん!新今宮駅でふれあいイベントがあったよ

2016年7月23日・24日に、JR新今宮駅でイコちゃんイベントがありました。

その1日目にガッツリ撮影してきたのでレポートします

 

開始直後に行ったところ、

 

・遠巻きに撮影してる

・と、駅員さんが「一緒に写しましょうか」と近寄ってくる

・撮影の輪に戻る

・なんとなく居づらくなる

・プレッシャーに負けて帰る

 

という流れで、撮影の列がどんどん減っていく!

その結果・・・

 

f:id:eo64air:20160723111657j:plain

 

撮影者が激減!

これじゃイコちゃんが可哀想じゃないか!!

 

f:id:eo64air:20160723112043j:plain

 

しまいに、撮影する人はいなくなってしまいました。

これ、開始30分足らずでの出来事ですよ。信じられない。

いろんなイコちゃんイベントに行ってますが、この展開は初めてです。

 

 

f:id:eo64air:20160723111358j:plain

 

けなげに頑張るイコちゃん。

 

もっとも、この日の会場は南海電車との乗り換え口。

大変狭い上に人通りも多いので、イコちゃんファンは滞留しにくく

どのみちすぐに撤退することになったでしょうね。

 

 

f:id:eo64air:20160723111646j:plain

 

威嚇するイコちゃん。

前傾姿勢となってます。横から見たら倒れそうだ。

 

 

f:id:eo64air:20160807064655j:plain

 

イベント案内のポスター。

二日目のイベントは、もう少しゆったりと楽しめたようですが

紹介は又の機会に。