イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

209:売り切れていくイコちゃんグッズのお話

大阪駅近辺でイコちゃんグッズを安定して購入できるのは、

ホテルグランヴィアのフロントとグランフロントのグッズショップくらい。

 

その一方のホテルグランヴィア大阪は、取り扱いグッズがどんどん減ってます。

 

 

抱き枕が品切れになったと思ったら、青イコの18cmぬいぐるみも。

定番商品から順に品切れになっていきます。

 

これには理由があって、トレインボックス本家で品切れになった商品は

ホテルグランヴィア大阪でも品切れになるみたいなんです。

 

トレインボックス/商品一覧ページ(カテゴリ:ぬいぐるみ)

 

どっちにしても悲しい。

f:id:eo64air:20160917190201p:plain

ちなみに夏の売れ行きNo.1、イコちゃんマスコットも「残りわずか」

トレインボックス/商品詳細 カモノハシのイコちゃん マスコット

 

定番商品がどんどん品切れになっていく中、なぜか新商品は出ません。

もしかして「もう売り場がない」という理由で新商品を控えてるんでしょうか。

なら余計に悲しいです。

 

www.westjr.co.jp

 

エヴァ新幹線の運行が延長された中、イコちゃんの巻き返しはあるのでしょうか。

こういう時こそ、ファンの声援が必要なのかもしれません。