イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

225:駅祭ティング2016にイコちゃん登場!

今年もやってきました、鉄道の日記念イベント、駅祭ティング。

実は初参戦。

お目当ては先日紹介した、アクリルスタンドの全種類セットです。

 

f:id:eo64air:20161016123820j:plain

天王寺といえば阿倍野ハルカス。

天王寺公園(てんしば)からはキレイに見えます。

 

さてさて、さっそく物販ブースへ。

知り合いが先に並んでいたので挨拶をしつつ、10:30の開始を待つ。

 

f:id:eo64air:20161016102459j:plain

 

JR西日本ブースのイコちゃんグッズコーナー。

新商品中心で、古いのといえばイコスマイコのマスコットと

アルファベットキーホルダーくらいでした。

 

以前なら、ウメテツくんの場所に1000円のイコぬいぐるみが座ってたでしょうね。

JR西日本も複数のキャラクターをかかえるようになりましたから、仕方ありません。

 

f:id:eo64air:20161016111249j:plain

 

しばらくはフォロワーさん(結構集まってました)と話したり、

ステージイベントを見たり、少し喫茶店で休憩したり。

 

12時台のキャラ集合イベントにイコちゃんが来なかったのですが、

念のため13時からのJR西日本のPRタイムを待っていると…

 

f:id:eo64air:20161016125908j:plain

 

来ました!イコ。

控え室のテントから急に大きい子が出てきたので、中で卵から孵ったのでしょうか。

熱いのにご苦労さんです。

 

f:id:eo64air:20161016125816j:plain

 

ステージに登壇する直前のイコちゃん。

今回のベストショットですね。

 

今日のイコちゃんは、足も短くてかわいい!

 

f:id:eo64air:20161016130432j:plain

 

ステージ上では子供向けのジャンケン大会をして、かなりの盛り上がり。

イコちゃんはずっとパーを出してました(当たりまえか)

 

最前列でイコラーの一団が撮影しまくってましたが、

僕は少し離れたところから。

 

f:id:eo64air:20161016131130j:plain

 

最後はスタッフと記念撮影をして、解散。

今日はたくさんの人の前でアピールできて、よかったね。

イコちゃん。

 

イコちゃんも物販も大満足で、楽しい一日になりました。

来年もイコちゃんが来るといいな〜。