イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

243:これはびっくり!PiTaPaとのコラボイベント開催です

驚きました。

商売敵?のPiTaPaのイベントにイコちゃんが登場です。

 

 

来年上旬(PiTaPa:5月、ICOCA:3月)から

ポートライナーの連絡定期券が販売開始なので、そのPRでしょうか。

 

https://www.westjr.co.jp/press/article/items/150202_00_002.pdf

 

これなら、イコちゃんとぴたまるくんがコラボするのも納得です。

 

 

初対面なのに仲が良さそうな2人(1人と1匹)。

新鮮な2ショットです。

 

一緒に控え室に帰っていく1人と1匹。後ろ姿もかわいい。

 

ぴたまるくんはこの後もPRのお仕事。

イコちゃんはこの後加古川(!)で営業です。

 

 

 

近畿圏でイコちゃんのダブルヘッダーは大変珍しい。

登場した時間帯を見ると、新快速にのって移動したのかも知れません。

 

イコちゃんが活発に活動した11月も、もうすぐ終わり。

12月のイコ具合はどうなるんでしょうか。 

ずっと出ずっぱりなので、少しお休みするのかな。