イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

257:新年恒例!イコちゃんコンテナシリーズに酉バージョンが仲間入り

お正月といえば限定干支イコちゃんグッズ。

そう思っているイコちゃんファンは多いでしょう。

 

今年も2種類のグッズが発売されます。

 

f:id:eo64air:20161229185707p:plain

カモノハシのイコちゃんと干支のコラボも今回で6回目を迎えます。
2017(平成29)年バージョンは、イコちゃんと、来年の干支である「酉」をデザインしました。
酉年は「商売繁盛の年」とも言われています。ぜひ縁起物としてお買い求めください。
■サイズ:幅75×高さ26×奥行16mm

 

コンテナシリーズ、もう6年目ですか。

干支一周まであと6年。まだまだ頑張って欲しいですね。

(イコちゃんも6年後、元気にマスコットをやってるかしら)

 

↓購入はこちらから(アフィリやってないよ)

トレインボックス/商品詳細 TOMIX製 オリジナルデザイン貨車コム1形/カモノハシのイコちゃん×酉(2017)

 

f:id:eo64air:20161229190025p:plain

来年の干支「酉」とイコちゃんをデザインしたクリーナー付きのストラップです。
限定100個のため、お早めにお買い求めください。
裏面は、携帯・スマホの画面クリーナーとしてお使いいただけます。
(サイズ:直径約34mm)

今年のクリーナーもかわいい。

それと限定数がきつい。100個って…。

福袋が限定数なしなので、こっちの方が人気あるのかな。逆かな。

 

購入はこちらから(アフィリやってません!)

トレインボックス/商品詳細 カモノハシのイコちゃん 干支deイコカストラップ 酉(2017)

 

ニュースリリースなど

http://www.trainbox.jp/user_data/packages/default/pdf/161222_03_press_eto.pdf