イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

276:イコキャッチャー!イコちゃんはイコちゃんのぬいぐるみがお好き?

定期的にお知らせしている、公式Twitterアカウントウォッチです。

今回は大物が一つ、小ネタが2つというところですか。

 

ICO CATCHERって一体。

タイトーステーションに、ホンマにおいて欲しいですね。

あと、イコちゃんの世界に「カモノハシのぬいぐるみ」が存在するのに驚き。

人間の世界には、人間のぬいぐるみは存在しますけどね〜。

 

イコ太イコ美の仰向け・うつぶせになったイラストに新規絵が混じっています。

こちらも要チェックです。

(まあ、イコちゃんのやつの色を塗り直して帽子をかぶせただけですが…)

 

 

右手にICOCA、左手にスプーン。

あれ?イコちゃんは右利きじゃなかったっけ?

ICOCAで支払いを済ませた後にスプーンに持ち代えるの?

 

イコちゃんからイコ太宛ての荷物を集荷しているところですね。 

(どうせならヤマトのユニフォーム姿がよかった)

 

あの2匹なら手渡しでも済むでしょうが、

日頃の感謝を贈り物で表すのでしょう。すばらしい気遣いですね