イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

282:イコちゃんは指揮者さん!JR東西線20周年記念イベントに参加しました

普段はキタノサウルスくんが座ってる広場で、

記念式典を済ませた後、駅員さんによるハンドベルコンサート。

記念イベントの目玉です。

 

f:id:eo64air:20170312110347j:plain

「指揮者はイコちゃんです!」と紹介されて会場がどよめきましたが、

1日4回の公演を立派に務めました。

 

指揮者っぽく振る舞うイコちゃん。

体を右に左に揺らせ、熱演そのものです。

 (動画で紹介したかった!)

 

f:id:eo64air:20170312111258j:plain

たまにこっちを向いてくれるので、みんなのカメラが一斉にシャッターを切ります。

今日のイコちゃんもサービス精神旺盛です。

 

f:id:eo64air:20170312124308j:plain

背景に演奏家がいるってのも珍しいですね。

京橋駅でも定期的にハンドベルコンサートをやってるようなので、

イコちゃんも常任指揮者として頑張ってほしいですね。

 

f:id:eo64air:20170312110223j:plain

最初にイコちゃんが登場したときの写真。

扉は両開きだったので大丈夫でした(何が?)

式典の場所と反対側(コンサート側)に登場しました。

不意を突かれたので、前半は背中の写真ばかりになってしまった。

 

カモノハシの撮影は難しいですね。

f:id:eo64air:20170312124549j:plain

いつものストッピーくん。

紹介も何もなく、式の後ろの方でうろうろしていたので

写真を撮ったり声をかけたりと少し遊んでました。

 

 

f:id:eo64air:20170312105313j:plain

演奏会自体は複数回あり、合間に撮影会やパレードなどさまざまなイベントが。

案内してない時間帯なのにイコが遊びに来たりして、

にぎやかなイベントになったそうです。

(全回参加した方も(知り合いで)いましたね)

 

イコちゃんの巣があると思われる、大阪駅近辺。

次に来るのはいつでしょうか。楽しみです。