イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

286:ついにICOCA導入!南海&泉北はイコちゃん祭りです!!

wbs.co.jp

↑和歌山放送のニュースでも大きめの扱い。

大手私鉄で「JRの商品を販売」とあれば、ビッグニュースですからね。

 

クレジットカード扱い(審査あり、事前登録型)のPiTaPaだけでは

切符・回数券・スルっと関西ユーザーを取り込めなかったのでしょう。

 

買い切り事前入金型のICカードに関しては、関西はICOCAの独占でしたが、

あらたに主要私鉄(=阪急阪神以外)でICOCA・ICOCA定期券が

発売されることになって最初の日。

 

南海の券売機にイコちゃんが…!

この絵はインパクトが大きいですね。JRと間違いそうです。 

 

中刷り広告でもあらたなバージョンが。

ICOCAの場合は「どのコンビニでも使える」「イオン系スーパーすべてで使える」という強力なセールスポイントがありますから。 

私鉄駅ナカでの利用もすすみそうですね。

 

ICOCA&ICOCA定期券発売初日は祝福モードでした。

来週は定期券の更新ラッシュなので、たくさんの人がICOCA定期券に切り替えるんでしょうね。

南海にも浸食するイコちゃん。

 

残念ながらイコちゃん登場のイベントはありませんでしたが、

この感じだとイベントが開かれるのもそう遠い日ではなさそう。

期待して待ちましょう。