イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

291:ICOCA導入へカウントダウン!金沢地区ではイコちゃんが出ずっぱりです

この更新をしているのは17年4月14日。

翌4月15日から、いよいよ金沢地区にICOCAが登場します。

 

導入セレモニーでのイコちゃんの活躍も楽しみなんですが、

導入前のイコちゃんの露出もすごい。

JR西日本の歴史に残るほど宣伝しまくりです。

 

 テレビの情報番組に登場したり

 

 普通のニュースにICOCAが登場したり

 

 駅で営業したり

 駅に立て看板を出したり

 階段に広告を出したりと、ありとあらゆるところに登場してます。

 

金沢近辺にこれほどイコちゃんが登場することは(おそらく)今後ないでしょう。

ファンは関西に戻ってくるのを待ちわびてますが、地方で地盤を固めるのも大事です。

 

近隣の方はイコちゃんのかわいさを存分に味わって欲しいですね。