イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

296:児島で広島で!GW初日もイコちゃん三昧です!!

いよいよ大型連休がスタート!

旅客会社のマスコットイコちゃんとしても、多くのお客様が移動する時期は

活動期となります。というか、連休くらいは活発に歩き回って欲しい。

 

 

なにげに初登場?な宮島口駅。

登場キャラやノベルティはいつも通りですが、このためにお呼ばれしたんでしょうね。

細長い、いつもの「広島イコ」です。

 

 

こちらは「デニムの町」児島フェスティバル。

デニム姿のイコちゃんが見れるのはここだけ!とあって

毎年ファンの注目を浴びてるスポットでもあります。

 

うむ。かわいい。

今日は宣伝用ICOCAカードは持ってなかったのかな? 

(去年は、デニムのポケットにICOCAを入れてた気がする)

 

背中のショットもかわいい。

おしりもかわいい。しっぽはもっとかわいい。