イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

303:行楽シーズンといえばイコちゃん!今日も分身の術で各地に登場です

 

 先日教えて頂いた情報通りです。イコちゃんがちゃんと現れました。

pat.hateblo.jp

 

 足の長いタイプのモコモコイコちゃん。放出駅から輸送されてきたのかな?

ピン!と尖ってるところをみて戸惑う人は多いでしょうね。

 

各種着ぐるみでも、しっぽを引きずってる子もいますし。

 

 

宇治の太陽が丘でのSL見学会・ミニ機関車乗車会(おそらく)にも

イコちゃんが登場したようです。

このイベントに登場するのは、おそらく初めて。

(ってか、JR西日本はブースを出してたっけ?)

 

普段はJRで勤務しているイコちゃん。

駅構内やイベントスペースなどの屋内に生息しているので、

芝生の上に現れるのは非常に珍しいです。

(ラグビー教室に遊びに行ったとき以来か?)

 

なぜか #イコちゃん のハッシュタグが抜けてる…

きっと公式アカウントが存在しないせいだ。 

 

というわけで、まだまだ行楽シーズンは続きます。

梅雨入りまでの間、イコちゃんは各地に引っ張りだこでしょう。

どこかでイコちゃんに会えますように。