イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

和歌山~和歌山市駅間 ICOCA利用開始記念イベント(17.7.15)にイコが登場します(318)

www.westjr.co.jp

1)開催日時
2017年7月15日(土曜日)10時30分ごろから11時10分ごろまで

(2)開催場所
和歌山市駅 JR改札口付近

(3)イベント概要(抜粋)
・ゆるキャラとの記念撮影(まごりん、イコちゃん)
・こどもサポーターによるICOCAタッチ体験

イコちゃんは和歌山駅のイベントや最近では海南や紀伊田辺等にも登場しています。

 

和歌山方面への出張も最近増えてますし、この辺へ来るのはへっちゃらでしょう。

ただ、和歌山駅から和歌山駅までの本数が少ない(1時間に1〜2本)ので

和歌山支社から出張するのが少し手間ですね。

 

(リンク)

和歌山市駅の改札口を2階から1階に移設します

~和歌山市駅活性化計画(第1期工事)駅施設の供用開始について~

http://www.nankai.co.jp/library/company/news/pdf/170608_2.pdf

 

改札の位置や利用者の導線も大幅に変更され、

ICカードを使わない方にも大きな影響が出そうです。

導入当初は少し混乱が生じるかもしれません。