イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

320:七夕もイコちゃん!各線三宮駅で合同イベント開催中です

 季節ネタ、行事ネタなら、その会社のマスコットの出番です。

 

今の時期なら七夕祭り。関西では大きなお祭りこそありませんが、

願い事を書いた短冊を笹の葉に結びつけるのは、

幼稚園学校スーパーなど、色んなところで行われています。

 

三宮駅は狭い範囲に各線の駅が密集しているせいか、

各社の仲がいいのでしょうか。合同で七夕イベントを開催しています。

(今年からはじまったのかな?)

 

イコちゃん好き的にチェックするのは、JR西日本の短冊。

イコちゃん短冊かわいい。できれば欲しい…けどもらっちゃダメだよ。

 

イコ短冊に「イコちゃんに会えますように」と書いてお願いをすれば

成就すること間違いなしですね☆