イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

321:命のリレー大会!秋の神戸駅イベントにイコちゃんの登場がほぼ確定です

JRあんしん社会財団は、イコちゃんを応援しています。

f:id:eo64air:20170704010806p:plain

プレスリリース本文にはイコのイの字も見えませんが、

この写真をチラシに使う時点で、登場確定でしょう。

 

子供向け記念撮影にイコちゃんが登場し、

大きなお友達とも一緒に遊んでくれるわけですね!

 

www.westjr.co.jp

 

(リーフレット)

http://www.westjr.co.jp/press/article/items/170630_00_anshin.pdf

 

「いのちのリレー」とは?

倒れている人を発見してから救急隊に引き継ぐまでの救命処置を、3人1組のチームで実演していただく競技会

本当に役立つ技術は、競技性の高いこういうイベントで培われるのでしょう。

大阪駅や京都駅でやってた啓発イベントを兵庫地区に持ってきました。

 

さて基本情報です。

2017年11月3日(金曜日・祝日)13時から16時まで
JR神戸駅南側デュオこうべ(JR神戸駅前地下街)デュオドーム

11月なので、少し先のお話になります。

今からスケジュールを調整すれば、さすがに都合がつきそう♪

 

また会場も、非常にアクセスしやすい場所です。

大阪方面からは新快速で一本ですし、高速神戸駅(阪神、阪急、山陽、神戸高速)からもすぐ。

 

東海道線・山陽線の新快速ユーザーに特におすすめ。

少し先のイベントですが、楽しみなイベントです。