イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

331:都市対抗といえばペンギン!JR東日本の応援も #熱いぜ都市対抗

7月といえば都市対抗です。

高校野球ほどのメジャー感はありませんが、

プロ目前の選手や社業を全うする選手が、会社を背負って戦う姿は

見てて熱くなります。

 

この動画がイチオシです。なによりペンギンのダンスの切れがいい。

中に入っているのは応援団の人かな?

 

謎の登場シーン。保線の人に担がれてるのか?

京セラドーム大阪ではステージの後ろで着替えるのが定番ですが

東京ドームは「歩いて/担がれて登場」が定番のようです。

都市対抗にSuicaペンギンが来る!というのは結構有名でして、

ペンギンを狙うカメラマンも多数。

そして公式中継でもきっちり抜かれてるという。 

公式にもマークされるSuicaペンギン。

東京エリアではメジャーなキャラクターですから、当たり前ですかね〜。

 

翌日はいよいよJR西日本の登場です。

注目のイコちゃんは、果たして登場したのでしょうか?