イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

336:2回戦突破!イコちゃんパワー!!JR西日本野球部、勝ち進んでます

広島から東京ドームまで遠征したカモノハシさん。

社長の挨拶も神妙な表情で聞き入ってました。 

 

応援のみんなでタオルを抱えて社歌を斉唱するシーン。 

応援団を撮影する最高のタイミングです。

 

試合が始まってすぐ(1回の攻撃中?)のカモノハシ。

今日も指定席(一番ホームベース側)でスタンバイです。

 この日は足下がおぼつかない子が来たようで、

ステージへの上り下りもスタンドとの往復も大変苦労していた模様。 

 

イコちゃんの中の人は大きいサンダルを履いてるので、

野球場のような階段幅の狭いところでは、足を踏み外してしまうんですよ。

 

イコちゃんは定期的に退出するので、出待ちすれば撮影できます。

これは最初の撮影チャンスに撮った写真かな? 

 

こちらもご機嫌のイコちゃん。試合終了後の様子かな?

初戦よりも2ショット撮影タイムが長かったみたいです。 

試合はシーソーゲーム。

またしても「9回の攻撃」で決勝ホームランが飛び出して

劇的な勝利となりました。

 

この日(17.7.22)からは4連戦です(決勝まで行った場合)。

応援の人もカモノハシも体力的に大変でしょうが、

頑張る選手たちの応援を頑張って欲しいです。

応援のお礼(勝利の報告)に来た選手達を励ますイコちゃん。

いいですね、こういう風景。 

 

どうやら1回、7回、試合終了間際の3回は

イコちゃんが登場するらしいです(たぶん応援の都合)。

撮影チャンスもある程度予想できるので、キャプをとる側もやりやすそう。 

 

togetter.com

 

Togetterで都市対抗の第一戦(vs NTT西日本)の様子を紹介したので、

詳しくはそちらへ。

写真のパターンは第一戦の方が多いですたぶん。

 

*1:•ω•