イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

338:ファジ岡山の応援DEイコちゃん!青色ボディはピッチに映える!!

17.7.23のシティライトスタジアム(岡山市)でのイベントレポートまとめです。

 

今回はくまなくとセットで登場。

足下のおぼつかなさがツボにはまったのか、写真好きのサポーターさんが

たくさんの写真を紹介してくれました(紹介するのはほんの一部です)。 

 イコちゃんの移動は、同僚がくちばしをつかんでエスコートするのが基本。

 狭い駅構内を移動する場合と比べて、広いピッチを走り回るには

普段と違う動きが要求されたようでして…

しっぽを引っ張るのは本当に珍しいんですよ。

たぶんエスコートするスタッフの数が少なかったんです。

(同日開催の別イベントでは、係員2人が常についてました)

 

 

 

試合前のステージイベントではしゃぐイコちゃん。 

なぜかステージには上げてもらえない。

 

同日は東京ドーム(都市対抗)、新今宮駅、岡山の計3カ所にイコが登場し、

同タイプの空気で膨らませる青イコが3匹生息していることが明らかになりました。

今までの同日登場は2匹まで。これでイコの生態解明に一歩近づきました。

 

最近登場しないイコ太・イコ美がどこに隠れてるのか、

スマイコが何匹いるのかが次の焦点でしょう。

こういうのは根気が要る作業ですので、気長に生態調査を続けようと思います。