イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

343:一緒にガチャを回そう!17.8.26に紀伊國屋神戸店でオフ会します!!

紀伊國屋神戸店限定のイコちゃんガチャ、みなさんは揃えましたか?

全12種(+あたり)で最低で3000円くらいかかる上、いっぱいダブる。

さすがに辛い… そんな話をよく聞きます。 

 

せっかくの限定ガチャ。期間限定イベント。

「一緒に回してダブりを交換しよう!」というのをツイートしたら

けっこうな反響があったので、やろうと思います。

 

日時) 17.8.26(土) 14時集合、16時終了(予定)

集合) 紀伊國屋書店神戸店 JR西日本グッズコーナー周辺

持ち物) 100円玉たくさん、今までに出たキーホルダー(もしあれば)

内容) 先にガチャを回す→喫茶店で交換会&お茶会

(→有志でガチャ二回戦?)

 

参加方法 )以下のどれかで参加表明をお願いします

・ここのコメント欄への書き込み

・私のTwitterアカウント

・私の個人用メールアドレス

 

参加表明は、「参加します」と名前の二言でOK。当日の連絡先も不要です。

 

ところで

日比谷や万博の限定ガチャだとガチコンプ勢が本気で回してますが、

今回のは期間が長いのと過去のガチャの再実施?なので

そこまで加熱してない気がします。

 

ちなみに私はエンジョイ勢です。

寝そべりか当たり缶バッジが欲しいな〜程度で

真剣に頑張ってる人がいれば応援しようかな、というくらいです。

(こういう限定品は好きですけどね)

 

定員など

ここまでの反響を見る限り、参加者は4〜5名程度だと思います。

 

初めての方もいつもの方も、気軽に参加してください。

 

なお、手持ちキーホルダーの整理と交換でお茶会前半はかなり忙しいので

ゆっくりイコちゃんトークをしたい、という方には不向きかも知れません。

こないだ1人で行ったときの様子。

このときは11回やって希望の寝そべりは出ず。一点狙いは辛いよ。

 

あくまでJR西日本グッズがメインです

イコちゃんガチャは目玉の一つですが、メインはJR西日本グッズ。

なんば旭屋書店以上のスペースはありますので、

鉄道グッズコーナー難民の方には神、聖地ですね。

 

あ、ちゃんとイコちゃんグッズも置いてますよ。

新製品ではタッチアンドゴー、クリスタルペーパーウエイト、ぬいぐるみなど。

ビーチバッグを見かけるのは久しぶりでした。

 

夏らしくていいですね。