イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

348:大阪鉄道病院にイコちゃん!2017年もオープンホスピタルを盛り上げます

また、マスコットキャラクターのイコちゃん(ICOCA)やあべのん(阿倍野区)も登場し、イベントを盛り上げてくれます。

さすがは鉄道病院。カモノハシの使い方が上手いですね〜。

イコちゃんはイベントごとが大好きなので、病院でもどこでも飛んで行きます!

 

(1)開催日時
2017年10月28日(土曜日)10時から14時まで

(13時30分最終受付、入場無料・予約不要)
※注釈:翌日10月29日(日曜日)は病棟内覧会のみ開催します(10時から14時まで、13時30分最終受付)。

(2)開催場所
大阪鉄道病院

 

www.westjr.co.jp

以前のイコちゃんイベントはこれですね。2015年。

大阪鉄道病院のオープンホスピタルが2回目の試みなので、

毎回イコちゃんが来てることになります。

 

しかもイベント(催し物)が豪華なので、子連れでいってもいけそう。

こども薬局体験というのはかなり珍しいので、息子を連れて行こうかと思います。

(妻の許可が出れば)

 

(4)主な催し物

・緩和ケア病棟内覧会

・ミニ健康講座・ご相談コーナー
・病院探検
・足圧測定・リハビリ体操
・チャリティバザー
・こども薬局

あくまで緩和ケア病棟のお披露目がメインなのでお忘れ無く。

大病院でも緩和ケア病棟があるとこは珍しいので、

高齢の親戚がいる方ならいい勉強になりますよ!