イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

364:神鉄トレインフェスティバルdeイコちゃん!

神戸電鉄の鉄道ファン向けイベント 。

ICOCAも利用可能ですがまさかイコちゃんは来ないだろう…という

予想を裏切って、鈴蘭台まで遠征しました。

 

イベント詳細はこちら。できたら専用ページも作ってね。

http://www.shintetsu.co.jp/release/2017/170914.pdf

 

出番は1時間に1回、各15分。

今日は休憩時間長めですね。

ごく稀に見れる、ぴたまるとの2ショット。

ちゃんとICOCA、PiTaPa、神鉄の背景が用意されてますので、

まじめに撮影するにはピッタリの条件です。

 

PitapaがICOCAエリアでもポストペイ決済出来るようになりますし、

今後はこの2ショットが増えていくかも知れません。 

いつもは駅員さんが誘導してくれるのですが、

今回は進行方向を目視で確認していました。これも珍しい。

 

今年は他社のイベントへも積極的に遊びに行ってるカモノハシ。

秋の鉄道の日関連イベントでも、ばったり出くわすかもしれません。