イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

366:ホームの電光掲示板にもイコちゃんの陰が!

関西でも車両内でイコちゃんのうごくCMが見れるようになりました。

歴史ある車両の引退はもちろん寂しいですが、

新しいキレイな車両で通勤通学行楽を楽しめるのは本当にうれしいです。

 

満員電車の車内でカモノハシを見れるだけでリラックス効果大ですが、

電光掲示板にもあのカモノハシが進出してるようです。 

上のはよく見かけるやつ。

電光掲示板を横切るイコちゃんです。

こちらを向いたイコちゃん。

つり目のはずが笑顔に見える。やさしいイコちゃん像です。

 

(僕は見かけたことがないので、最近登場したものかもしれません)

 

 ホームの電光掲示板にマスコットのイラストを載せるというのは

ありそうでなかったやり方。今後も新イラストをどんどん投入してもらいたいな。