イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

369:またまた来ます東岸和田に!イコもずやんちきりくんの3ショットが見れるかな!

ameblo.jp

情報源は斉藤雪乃さんのブログです。

 

日時 2017年10月22日

場所 東岸和田駅高架下特別ステージ

内容 13時から記念撮影会

(ブログ掲載のポスター画像から抜粋)

 

「いったいいつ完成するんだろうか」と地元住民も諦めていた?

高架工事がようやく終わり、開かずの踏切が消えようとしています。

(地元のタウン誌で特集が組まれるような、ビッグニュースなんですよ)

 

それにあわせて、イコちゃんもお祝いに駆けつけます。

仲良しのもずやん、ちきりくんも参加し、3ショットを見れるかも。

※各所の協力で成し遂げた高架化ですので、着ぐるみの参列者も多めです。

 

 

もずやんファン、ちきりくんファンには絶対行きたいイベントでしょうが、

イコちゃんファンにとっては前日(17.10.21土)に桃谷駅でふれあいイベントが

あるので、天王寺以北の方で遠征してくるのは少ないでしょうか。

 

秋はカモノハシも大忙しの時期なので、色んなところで会えてうれしいですが

各回に参加するファンは、どうしても分散してしまいますね。

 

以前開催された地元住民向け?の現地見学会には

スマートイコちゃんが登場していた模様です(17.9.24)

今回のポスターに載ってるのは青い人なので、たぶんイコがくるんでしょうね。

 

pat.hateblo.jp