イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

370:エディオンスタジアム広島にイコちゃん来たる!17.10.21は各地でイコちゃん祭りだ

www.sanfrecce.co.jp

 

サンフレッチェ広島とはコラボ実績がありますが、

イコちゃん出現となると…ひょっとして初めてかしら!?

 

日時/場所

2017年10月21日(土)10:00~

@エディオンスタジアム広島 おまつり広場

 

備考

当日は、JR西日本の電子マネー「ICOCA」のマスコットキャラクター『カモノハシのイコちゃん』が来場します!ぜひ、ブースにお立ち寄りください。 

クレジットカード作成(J-WESTカード)とクレジットカード紐付け(スマートEX)

の営業ですので、スマートイコちゃんが登場するかな?という予想。

ニュースリリースには青白どっちとも書いてませんし、

同日にイベントがたくさんあるので、青いイコちゃんは忙しいのです!

 

f:id:eo64air:20171017230427p:plain

【プレゼント】

※各グッズの準備数には限りがありますので、あらかじめご了承ください。 ゼブラサラサグランド、モバイルアクセサリーケース、今治タオル 白フェイスタオル

このノベルティは初めて見ます。

JRのロゴが入ってるのか判別できないのですが、

もしそうなら鉄道ファンに人気が出そうなラインナップです。

 

21日は桃谷駅イベント、幡生の鉄道ふれあいフェスタなど

イコちゃんが登場しそうなイベントが目白押し。

また分身の術を使うのでしょうが、今度は何匹出てくるのか楽しみです。

 

www.westjr.co.jp

ここも(ほぼ)毎回イコが登場してます。

広島付近に生息する「ぺちゃんこの子」が来ることが多いです。

 

pat.hateblo.jp

 

参考までに以前のコラボを。

昨年度に缶バッジプレゼント企画を数回行った模様です。

単独でブース出展をしてるなら、マスコットを呼ぶまでもうちょいですしね。