イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

374:台風には負けない!イコちゃん分身の術で各地に出現です

イコちゃんフィーバーです!

今週末はサプライズ登場が続きました。全く気が抜けません。

目撃件数が多いので、まとめて1エントリーとします。

 

17.10.28(土)

JR難波駅に(なぜか)登場したイコちゃん。

なにかイベントあったっけ?

登場予告付のイベント(鉄道病院)にはスマートイコちゃんが登場。

大阪府下に登場したのはいつ以来かしら?

 

大変珍しい存在だった白イコですが、来週(11/3)にも神戸駅に来ますし、

活動期に入ったのかも。

 

17.10.29(日)

児島駅でが、何のイベントに乗っかったのかが???

(一週間前なら「瀬戸大橋まつり」で決まり!なんですが

延期でもしたんでしょうか)

広島駅の工事がやっと終わったんですね。

…という記念式典に参加しました。 おとなしく参列しております。

 

今回の子は、こないだエディオンスタジアムに来た子です。

以前のぺちゃんこの子はどうなったのでしょうか。

備品の更新かしら

岡山名物ハロウィンイコちゃん。

そういうえば毎年来てましたね。うっかりうっかり。

 

pat.hateblo.jp

(昨年の投稿は非公開です)

 

ハロウィンイコちゃんは3年連続で登場しているんで、

来年は岡山までカモノハシ狩りに行くのも面白そうです。

 

逆に、登場しなかったのは「吹田の一般公開」でした。

たくさんの方がカモノハシマークで張り込んでたのが、

空振りに終わりました。

 

こういうのは運ですね。難しいです。