イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

390:クリスマスイブはイコちゃん!環状線各駅で大量出現です!!

pat.hateblo.jp

この日は環状線各駅でイベント盛りだくさんの日。

中でも森ノ宮駅は登場予告済みとあって、

10時からマークしてたイコちゃん好きが多かった。

 

 結構写真が撮りやすかったみたいです。

そんな中、 天王寺と京橋にもイコちゃんが登場したという情報が入り

急遽天王寺へ移動する一行(※私は行ってません)

もしかしたら天王寺駅のポスターには

イコちゃんが来るのが予告されてたのかもしれない。

最近よく登場するスマートイコちゃん。

改札機のすぐそばで大変写真が撮りにくかった模様です。

 

京橋は(恒例)ハンドベルコンサートの踊り子です。

これもチェック漏れです。京橋駅にも定期的に行かないと。

 撤収風景もすごくかわいい。サンタさんだ!

3体に分身したことはありましたが、大阪市内で同じ出現とは。

もしかして初めてかもしれません。 

 

こうした環状線イベントも始まったばかり。

これからは大阪市内でもイコちゃんに会いやすくなるかも???