イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

402:新年初登場!尼崎駅でゲリライベントを開催しました

 

ICOCA公式さんのツイートを見てたら、

「本日」「尼崎駅で」「イベントを随時実施中」と突然のイベント開催宣言。

当日夕方に連絡する内容じゃないし、そもそもこれってイベント告知なの?

 

Twitterで探してみたら、目撃者がいらっしゃいました。

最初に発見したのが↑のツイート。

抽選用端末の設置場所が大阪駅のとは違うので、

尼崎駅で開催しているのが確定しました。

全部のツイートは追えてないのですが、17〜18時の間に

尼崎駅の自動券売機付近にイコちゃんがいたようです。

 

尼崎駅にイコちゃんが来るのは年に1回あるかないか。

また、いつものイベントは日中(16時くらいまで)に実施してるので

夕方にイコちゃんに会えるのもとても珍しい。

 

異例ずくめで「イコちゃんの追っかけ」的には高難易度クエストでしたが、

新しいファンを開拓できたのかも知れません。