イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

428:声優界に広がるイコちゃんの輪!あの有名声優さんも大ファンかも!?

少し前(2013年11月)の記事ですが、

茅原実里さんがイコちゃんグッズをご購入&ファンに紹介されていました。

今でもイコちゃん好きでいてくれればいいなー。

 

minori-smiledays.jugem.jp

先日大阪に行った時に、駅で一目惚れしたICOCAのイコちゃんです
このカモノハシ…。めっちゃ可愛いのですよ~
毎日愛用していますよ

(写真の引用はやめておきますね)

 

現場にイコちゃんグッズを持って行ってそこから声優さんに広まって…

となるには、やはり「新大阪駅でグッズが買える」のが大事です。

最初から駅構内を探し回って、という人は少ないでしょうし。

 

茅原実里さんといえば、詳しくない人間(私)でも

名前と声が一致するレベルの超大物声優ですね…なんで見落としてたんだろう。

 

 

桜咲千依(おうさきちえ)さんは、最近イコちゃんにハマった声優さんです。

lineblog.me

 

ボールペン、デニムトート、もこもこパスケースはともかく

「フェイスTシャツ」までご購入されたと!

 

これは…おなかにイコちゃんの顔が描いてて、

イコちゃんイベントでも着ていくのを躊躇するという個性的なデザイン。

いいですね〜なかなかのハマり具合ですね〜。

 

桜咲千依さんはブログ・インスタに写真をアップされていました。

ファンには「イコちゃんが好きなんだ!」と認知されたことでしょう。

桜咲さんファンにも広がれ!イコちゃんの輪!!

 

 

イコちゃんは、西日本での露出はトップクラスのキャラクターです。

いつ誰がファンになるか分からないので、

芸能界、スポーツ界にかかわらず広く情報収集するべきですね。