イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

435:茨木駅のイコちゃんイベント(18.4.1)の詳細が出ました

イベント直前になっちゃいましたが、会社としてPRしてくれるのはうれしい!

 

www.westjr.co.jp

 

1 開催日時
 2018年4月1日(日曜日)
 式典:10時から10時10分まで 
 イベント:10時35分から16時まで

2 開催場所
 いばらきスカイパレット(茨木駅東口駅前広場)

(略)

2)オープニングフェスタ(10時35分から16時まで※予定)
 ○ステージプログラム
  ・10時35分から10時55分まで
   茨木市キャラクター「茨木童子」・ICOCAのキャラクター「カモノハシのイコちゃん」などによるグリーティングタイム

 

イベント案内を読む限り、最初の式典は偉い人用で

茨木童子、イコちゃんの出番はステージプログラムのようです。

(テープカットをするカモノハシも見たかったけどしかたないですねー)

 

10時前から11時くらいまで待ってれば、

イコちゃんとのふれあいタイムが待っているみたいです。楽しみ。

 

 

(参考)以前の紹介記事

pat.hateblo.jp

 

こちらは地元の広報誌(だったっけ?)から。

こういう媒体でも、必要な人には情報が行き届くんですよね。意外に。

 

(参考2)イコオフは同日開催です

pat.hateblo.jp

 

こちらはすでに定員近くまで来てました。

どうしても参加したい!という方は、主催者に連絡したらいけるかも知れません。