イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

445:せんいのまち児島フェスティバル!GWは児島でデニムイコを目撃すべし

 

デニム地のジャケットを着たイコちゃんが見てるかも!?の

児島フェスティバル。今年もGW前半に開催されます。

 

平成30年4月28日(土)29(日)

両日とも9:00~17:00

 

公式サイト

せんいのまち 児島フェスティバル | イベント情報 | 児島商工会議所

 

出展者一覧、イベント情報など

http://www.kojima-cci.or.jp/cms/wp-content/uploads/2018/03/9ef5a08a0bd32016987f6c6ce5370484.pdf

 

周辺図など

http://www.kojima-cci.or.jp/cms/wp-content/uploads/2018/03/143e53c5e5dcbd743c3308b2fede5f43.pdf

 

イコちゃんはおまつりを盛り上げるため、駅周辺に出てくると思います。

(出展者、イベント参加キャラじゃないのでサイトには載らない)

 

デニムイコちゃんは児島でしか見れないレアキャラなので

岡山県まで遠征する価値は十分あると思います。

いまのところ2014〜17の4年連続で登場してるので、

来るのはまず間違いないでしょう。

 

pat.hateblo.jp

pat.hateblo.jp

 

(追記)

2018年度の駅構内でのAED体験の予定が発表されました。

4月28日は14−16時に児島駅で実施されるそうなので、

この時間帯にイコちゃんも登場するかもしれません。

(あくまで予想です) 

 

http://www.westjr.co.jp/press/article/items/180416_00_aed.pdf

 

 

おまけ

f:id:eo64air:20180416222655p:plainJR阪和線日根野駅で撮影。イコちゃんはパンダよりデカい。

駅員さん手作りのイラストを見ると、和みます。