イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

450:ファジアーノ応援号にイコちゃん!?18.6.23の応援ツアーは要チェックです(追記あり)

ファジアーノ岡山の公式サイトに掲載されてた画像。

イコちゃんも応援列車に乗るらしい。これは熱い!!!

 

www.fagiano-okayama.com

 

18.5.23現在、ツアーはまだまだ募集中です。

ファジアーノサポーターも臨時団体列車好きの方も是非!

 

(以上が追加分、ここからは初回執筆時の内容です) 

ポスターにもイコちゃんのシルエットが。

登場確定…とは言えませんが登場確率はかなり高いでしょう。

 

ファジアーノ岡山公式応援ツアー2018

ツアー名 6月23日(土)出発 貸切臨時列車「ファジアーノ号」で行く!カマタマーレ讃岐戦
行程 13:50 岡山駅東口階段付近に集合

14:20 岡山駅発 

ファジアーノ号にて限定イベントを開催!
丸亀駅までの到着時間をゆったりお楽しみください。

15:04 丸亀駅着後、シャトルバスにて各自スタジアムへ

18:00 カマタマーレ讃岐 VS ファジアーノ岡山

試合終了後、シャトルバスにて各自丸亀駅へ
22:05 丸亀駅より、ファジアーノ号にて岡山駅へ
23:11 岡山駅着後、解散。
食事条件 食事なし
料金 大人 ¥5,000
小人 ¥2,600

↑募集終了後すぐに消されそうなので元サイトからコピペ

 

年に1度のおたのしみ、アウェーでのカマタマーレ讃岐戦。

瀬戸大橋を挟んだライバルチームなので、たくさんのファンが敵地に遠征します。

それを運ぶのは瀬戸大橋線。JR西日本・JR四国の出番です。

 

応援列車(団体臨時)はオリジナルヘッドマークが掲示されるので

山陽方面の鉄道ファンがたくさん集まる模様。

(検索すると多数のサイトで紹介されてます)

 

昨年までのイコ情報から

「岡山駅で見送る年」と「途中駅で応援列車に乗り込む年」があり

「どこで会えるのか」がいまいち読み切れません。

 

一番いいのは、やはり「応援列車に乗る」こと。

少し移動距離が短いですが、団体列車(往復)とシャトルバスに5000円で乗れるは

激安だと思います。

なにより「ダービー」は盛り上がります。普通の試合とは熱気が全然違います!

 

ツアーは岡山駅に14時前に集合、23時解散とかなりのハードスケジュール。

岡山県内にお住まいの方も、岡山駅近辺に1泊しないといけないでしょう。

(ほとんどのアウェーの試合は宿泊必須なので、ここは我慢するところ)

 

pat.hateblo.jp

年数回しか見られない、ファジ丸・イコちゃんの2ショットが見れるかも。

 

近畿・関東からも遠征する価値のあるイベントだと思います。

都合のつく方は是非。