イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

454:おでかけイコちゃん!大阪駅で大自然に触れた一日でした

 

大自然の中でごろり。5月はお出かけ日和です。

イコちゃんとSuicaペンギンも今日はお出かけ。行き先は大阪駅です。

 

珍しく飼い主に外へ連れて行ってもらって、ご機嫌の二匹。 

 

f:id:eo64air:20180613095553p:plain

大自然を満喫するイコちゃん。

イコちゃんもカモノハシ。動物ですからやっぱり自然が大好きです。

 

f:id:eo64air:20180613095658p:plain

二匹は森の中。小川に渓谷にと自然を満喫します。

都会に遊びに来たのに、こんな自然があったなんて!

 

周りでもカップルや子供連れが裸足でくつろいでます。

ちょっと休憩するには最高のスポットなんですよ、ここ。

 

あれ?ここは見覚えのある場所…?

時空の広場(大阪駅5F、電車の発着が見れるスペース)が芝生になる大人気企画。

 

頻繁にやってるので、大阪駅に来られて際は是非5階までお越しください!

 

osakastationcity.com 

www.westjr.co.jp

 

 

広場は立地がいいので、ステージもあります。

企業用のブースは別にもある(もっと人通りが多い場所)ので、

こっちではクライミングの体験会や吹奏楽の演奏とか、色々やってます。

 

いつかSuicaペンギンにも来てもらいたいな!

 

 

飼い主お気に入りのカフェにもついてきました。 

さりげなくカフェに溶け込む二匹。もっと連れてきてあげるべきですよね〜。

 

イコちゃんがホットコーヒーを飲むと、こぼしそう。手足が短いし。

ペンギンは大丈夫かな。

 

なぜこの2匹(&飼い主が)大阪駅に来たかというと… 

 

 親分に会いに来ました!!!

 

(続く)