イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

456:鶴橋駅にイコちゃん!駅で体験AED2018にカモノハシ初登場です

鶴橋駅に登場するのも久々です。 あの駅はイベントスペース確保も大変だし。

 

はさまるるん…じゃなかった、はさまイコ。

年に数回しか見られない貴重な姿です。ついてるね!

 

平日(火曜)の朝10時~12時というノーマークの時間帯に

鶴橋駅に出現したようです。

これはさすがに追いかけられない。

 

AEDの体験イベントは例年やってますが、

今年から開催地を拡大し、開催回数も大幅に増えています。

最初の3回はイコちゃんが来なかったので、

登場するかは当日になるまで分からないパターンでしょう。

 

https://www.westjr.co.jp/press/article/items/180416_00_aed.pdf

 

イベント開催予定を見ると、

次回(18.6.9)は橋本、鳳、神戸、次々回(18.6.16)は長岡京、和歌山。

いずれも複数箇所で同時開催されます。

 

来るのか来ないのか、どこに来るかは読めません。

2時間前後の短いイベントですので、近隣への観光を兼ねて

期待せずにのぞきに行くのがいいんでしょうね。