イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

457:プロ野球でもイコちゃん!3DCGで躍動するイコちゃんがすごくかわいい!

テクノロジーってこういう風に使うんですね。

3DCGを3Dプリンタに使用するのは見たことがありますが、

まさかイコちゃんのために使えるとは…!

 

作者のL/R DESIGNさんは、

ドクターイエロー・瑞風・イコちゃん関係でたくさんの作品を発表されています。

今回はイコちゃんの「ホークス・イーグルス応援シリーズ」から

いくつか抜粋して紹介します。

 

色んな角度からイコちゃんが見れるのはいいですね。

質感が着ぐるみそっくりなので、好きな服を着せられます。 

 

大きさが違う子がいると、親子みたいです。 

どの子も帽子が乗っかってるだけwなのは気にしないように。

 

 

こんな素敵な待ち受け画像も。

ソフトバンクホークス・楽天イーグルスファン以外も使いたくなります! 

バットをもったイコちゃんもかわいい。

お腹が邪魔でスイングできなさそうだね。 

 

野球・サッカーでいくつかリクエストも届いてるようですので、

好きなチームで活躍するイコちゃんもいつか見れるかも?

 

twitter.com

 

作者のL/R DESIGNさんのツイートは現時点で200弱。

最初から追いかけてもすぐに読み終わりますので

ぜひ隅から隅まで読んでください。 

 

 L/R DESIGNさんのイコちゃんシリーズは定期的に紹介する予定です。

次のシリーズにご期待ください!