イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

476:今年もイコちゃん登場!ファジアーノ岡山応援号2018をお見送りだ

やってきました瀬戸大橋ダービー!

ファジアーノ岡山とカマタマーレ讃岐。

瀬戸大橋を挟んだ宿命のライバルが敵地丸亀で激闘を繰り広げます。

 

アウェーの讃岐戦は、電車で1時間もかからない距離。

恒例の「ファジアーノ岡山応援号(応援列車)」も運行します。

 

そして岡山駅といえばあのカモノハシも黙っていません。

来ました。今年は「登場予告あり」ですからね。

駅のポスターやウェブサイトでも取り上げられてただけあります。

 

応援列車だけでも元が取れるのに、

サッカーもイコちゃんも楽しめるなんて!

ファジアーノ応援号は(年1回の)定期運行です。

鉄道ファンの間では有名らしく、列車の撮影に来られた方も多かったです。

 一旦のってサポーターと交流して下車、

出発をホームで見送った後別便で移動したようです。忙しいな。 

シティライトで年1回くらい、岡山駅で応援列車運行時に見れる3ショット。

今年は駅前のスペースで見れたんですね。 

ホームで列車を見送るイコちゃん。 

カモノハシは改札から中に入らない生き物。ホームで見かけるのは珍しい。

 

トワイライトエクスプレス瑞風の運行開始時、ブライダルトレインくらいしか

他に記憶がありません。大変貴重です。

この看板(ポスター?)もかっこいいな。

我が家のイコちゃんと記念撮影するにはもってこい。イ「コ」スタ映えします。

 

そして試合結果。

www.shikoku-np.co.jp

www.fagiano-okayama.com

 

敗戦。低迷する讃岐相手に競り負けです。

多くのサポーターが遠征してくれただけに面目ないというのが

監督選手関係者のコメントからもにじみ出ます。

 

ファジアーノ岡山は現在8位。

J1昇格プレーオフ圏内(上位6位まで)です。

 

ファジがJ1昇格を決め、セレッソ大阪の本拠地(阪和線鶴ヶ丘駅)まで

臨時応援列車を運行する日を待っています。